2018年 1月 の投稿一覧

ソフトバンクの2018学割は「学割先生」!内容と条件を解説


お久しぶりです。
既に受付がスタートしてから半月が過ぎようかという今更な感じではありますが、今日は2018年度の学割シリーズ最後の発表となった、ソフトバンクの「学割先生」について解説していきたいと思います。
ざっくり最初にまとめておくと、今年のソフトバンクの学割はこんな感じです!

・家族4人以上でウルトラギガモンスター(データ定額50GB)を契約
・家族が新規またはMNPでソフトバンクに加入
・ソフトバンク光を契約、または契約中

上記の条件を満たす、25歳以下または教師がスマ放題ライトを契約で、
基本料金が1年間3,980円/月〜!

安いですね。
何と言っても使えるデータ量が50GBと、他社に比べて圧倒的に多いのが特徴です。これは学生さんは嬉しいのではないでしょうか?
それでは、より詳しく見ていきましょう!

続きを読む

もしこの記事がお役に立ちましたら、ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)


スポンサーリンク

「データ通信サービスに加入していません」と表示された時の対処法


iPhoneでブラウザを開こうとしたら、「データ通信サービスに加入していません」とメッセージが表示され、インターネットに繋がらなくなった−−−−

先日、ワイモバイルを利用している方からこんな相談を受けました。

画面を見ると、アンテナピクトは立ってはいるけど3G表示。Wi-Fiは繋がってない状態で、モバイルデータ通信はオンになっている・・・ついでに言えば、ちゃんとデータ通信サービスは契約されているし、速度制限がかかっているわけでもなさそう。

えぇぇ、なんじゃそりゃ?!となってサポートセンターに問い合わせました。

結論だけ言うと、APNのプロファイルが入っていたせいだったのですが、サポセンの人いわく割と多いパターンらしいので、忘備録がわりに対処法を書いておこうと思います。

続きを読む

もしこの記事がお役に立ちましたら、ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)


スポンサーリンク