2018年 4月 の投稿一覧

ワイモバイル、1日90円の追加料金で海外データ通信が定額に


ワイモバイルは2018年4月24日から、1日90円の追加料金で海外でのデータ通信が7GB/月まで通常速度で利用できる新プラン、「Pocket WiFi海外データ定額」を提供開始すると発表しました。

また、同プランの専用機種として、同じく4月24日から「Pocket WiFi 701UC」も合わせて発売されます。

現在、各ケータイ会社では海外渡航時にも利用中のスマホのまま、1日あたり980円〜2,980円でデータ通信を利用できるプランを提供していますが、長期滞在の場合だと非常に高額になってしまうのが現状です。

今回ワイモバイルが発表したプランはポケットWi-Fi用のプランなので、単純に比較することはできませんが、海外に行く機会が多い方にはかなり使いでのあるサービスになるのではないでしょうか?

それでは、早速詳細を見ていきましょう!

続きを読む

もしこの記事がお役に立ちましたら、ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)


スポンサーリンク

「+メッセージ」とは?使い方、LINEやSMSとの違いを解説


4月10日、ドコモ・au・ソフトバンクの三社が新しいメッセージサービス「+メッセージ(プラスメッセージ)」を共同開発、提供すると発表しました。

この「+メッセージ」は、スマホやタブレットの電話番号同士で相手にテキストや写真、動画、スタンプなどを送受信できるという、SMSの超進化版のようなもの。
更に、従来のSMSは送信できるのはテキストのみ、しかも全角で最大70文字までという短いものでしたが、「+メッセージ」は送信できる文字数も大幅にアップ!

グループを作って複数の人数と同時にメッセージをやりとりすることもできるなど、ここまで読んだら「え?それって要するにLINEじゃないの?」と思われた方も多いと思います。(私も思いました。笑)

では、この「+メッセージ」はLINEとどう違うのか?SMSからどの程度進化したものなのか?
今回発表された内容をまとめてみたいと思います!

続きを読む

もしこの記事がお役に立ちましたら、ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)


スポンサーリンク

スマホの2018学割は5月末まで!各社の内容のおさらいと比較


あっという間に4月ですね。もう既に私の通勤路にある桜はほぼほぼ散ってしまい、ちゃんとしたお花見には行けないままでした・・・(しょんぼり)
学生さん達は春休みが終わる頃でしょうか。

さて、例年より早く、12月からスタートした2018年の学割の申し込み期間も、残す所あと二ヶ月を切りました。
そんなわけで最後の追い込みというか、改めて今年の各社の学割内容を振り返ってみようと思います。

今回の学割は例年以上に各社指定のプランや他キャンペーンが複雑に絡みあい、家族の利用キャリアや通話頻度、データ量はどのくらい使うのか、光は?など、比較する上で考慮すべき要素が多く、単純に「ここがお得です!」とは言えなくなっています。

なので!
今回は単純に学割の「割引額と期間」、「プラン内容はさておき最安だと結局いくらで使えるのか」に焦点を絞ってまとめていきたいと思います。

続きを読む

もしこの記事がお役に立ちましたら、ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)